はじめてのゆるふわ森さんぽ開催!

スタート直後、植物の何かを服につけています。

何をつけたか気になりますね。

植物の何かを使って、飛ばしていますよ。

何でしょうか?

森の中で妖精を探しています。

妖精ではなく、キジバトを発見。

すぐ飛んで行ってしましました。

この日は暑さもやわらぎ、森の中は気持ちいいほどでした。

秋らしい気候の中、森の涼しい風が通り抜けていきます。

森さんぽにはちょうどよい季節です。

さあ、虫とりに行こう!

どんな虫に会えるかな?

大きなショウリョウバッタに会えて、びっくりでした。

その他にもツチイナゴ、コバネイナゴ、トゲヒシバッタなどがいました。

水辺にいるトンボを観察中。

この日は4種類くらいいました。

オオアオイトトンボ、シオカラトンボ、クロイトトンボ、タイワンウチワヤンマ。

最後は記念撮影をしておしまいです。

実は、この記念撮影が楽しい。

参加してからのお楽しみです。